FC2ブログ
 

第13回講演会「安曇野におけるホタルの生息状況と保全のための取り組みについて」を開催します。

第13回講演会「安曇野におけるホタルの生息状況と保全のための取り組みについて」を開催します。

日時: 平成30年11月17日(土) 午後1:30~午後3:30ごろまで

会場: 豊科交流学習センター「きぼう」多目的交流ホール

プログラム:
・安曇野市におけるホタルの生息状況  NPO法人川の自然と文化研究所
・安曇野市におけるホタルの保全活動  保全活動に取り組む3団体程度
・ホタルの保全活動のポイントについて  藤山 静雄(信州大学名誉教授)

主催:NPO法人川の自然と文化研究所

後援:安曇野市、安曇野市教育委員会、信州大学、市民タイムス


安曇野市内では、昔から湧水の流れる細流や田んぼの周りなどでゲンジボタルやヘイケボタルが発生し、夏の夕べを彩ってきました。

しかしながら、その生息場所は少なくなってきており、保全のために多くの団体・個人が保全活動に取り組んでいます。

今回の講演会では、安曇野市におけるホタルの生息状況や保全のための取組状況等について紹介します。

参加費無料、事前申し込み不要となっております。皆様のご参加をお待ちしています。






スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索